ララフェル型豆粒と新月

(⊙∀⊙)3.57になり、バトルコンテンツの素材集めが緩和されました。これでサブクラスの強化もはかどりますわね。
(;⊙д⊙)残念ながらギャザクラの緩和は来ませんでした。赤貨450のままだとクラフター装備がIL200行きません。なんとかなるかな...。

~(⊙∀⊙)~それはさておき~(⊙∀⊙)~

前々から疑問になっていたことに、惑星ハイデリンは夜に新月が登るんです。スクショ映りがいいとかそんなことほっといて。

夜の新月。微妙に赤いから月食?

(;⊙д⊙)太陽・地球・月だと夜に新月は無いぜ。

太陽・地球・月の場合、月が太陽・地球に対して一直線でないため、地球の夜側に回り込んだ月は明るい面を見せるためほぼ満月になるです。(⊙∀⊙)太陽・地球に対して一直線になる時は月食だよ。

            ( ゚д゚)新月だ!
         夜(地球)昼  暗(月)明  (太陽)


        満月だ!(゚д゚ )。o(たまに月食)
  暗(月)明   夜(地球)昼        (太陽)

ハイデリンの場合は新月も登ってくるです。太陽・ハイデリン・月が一直線に並んでいるからでしょうかの。


(;⊙д⊙)となると月齢も変になるし、満月が無いんじゃない?

図説するとこんな感じ。月の満ち欠けは新月→三日月→上弦の月→十三夜月→新月(?)→寝待ち月→下弦の月→二十六夜→新月ってなるです。
でもハイデリンから見る月は満月もあるです。月齢を追いかけていないのでこの満ち欠けはよくわからんです。
夜に新月だとハイデリンの影に地球が入るので満月はないの図


(⊙∀⊙)


0 件のコメント :

コメントを投稿