女神転生DSJのマリア

(⊙∀⊙)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(SJ) のリメイク作「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(DSJ)」が今年の秋発売されるです。ヤッタネ!
ワシは前作クリア済み、ラスボスは「芸者ハゲ」と呼んでました(ixi)

リメイクではフルボイス化、新規分岐ルート、SJで出てこなかった悪魔もたんまり追加されて3DSでは完全版な作りになるようです。序盤から絡んでくる大天使、マンセマットの声はだれやろかね?

(⊙∀⊙)そんな中気になったのは「マリア」です。真・女神転生NINEに出てきたですが、黒い衣に鎖を持つ姿。鎖は罪を表すものらしいです。
発表されたのはコチラ。白い姿になんか取り巻きに色々付いてます。

マリア
上3つは旧約聖書のエゼキエル書に登場する4つの生き物(獅子・鷲・牡牛・人)になぞらえたもの。しかし人(天使)の姿はなく。

左下の魚、ギリシャ語の隠れシンボル「イクトゥス(ΙΧΘΥΣ)」で、キリストの隠れシンボル絵ある魚を現したものかと。

右下のアレは何者か分かりません(ixi)

恐らく種族は現在はアリラトのみが居座る「威霊」かと。過去にはシャダイ、ツァバト、アルビオンが在籍していたです。アリラトだけポツンと残ったのは何故やろな。

0 件のコメント :

コメントを投稿