初代どうぶつの森の入力方式にならんの?

Switchの文字入力方式は五十音順に並んだやつです。個人的にコントローラーで操作する文字入力はNintendo64で出た「どうぶつの森」方式が最も早く入力できるんですが、どうにかならんもんですかねぇ。
(;⊙д⊙)せめて濁音はZLとかに割り当てできんの?

こんなの

入力方法

3Dスティックの左右から上半分の円内にある子音(あかさたな)を選んで「けってい」し、対応する母音「あ>あいうえお」「か>かきくけこ」を選んで「けってい」の2ストローク。残りの「はまやらわ」は3Dスティックの下で。
「つ>づ>っ」「は>ば>ぱ」は「へんかん」を押すです。

Zトリガーで文字種を変更。64版をやっていてキー入力に近い速さで入力できるのでとても便利だったんですが...。

どうぶつの森のDS版,3DS版はタッチ操作に置き換わったんだけどこっちのほうが速い。
こちらがDS版

(;⊙д⊙)「漢字変換」ボタンを追加するだけでイイんだよ....。

似たのありますよ

NTTドコモのMove&Flickが子音>母音の入力方式ができるアプリとして提供されているです。
Move&Flick
(;⊙д⊙)でも、物理コントローラー操作のものをアプリに持ち込むと操作性のジレンマがモロに来ていないだろうか。あの操作はスティック+ボタンあってナンボじゃないかなぁ。

他にSteamの「Daisywheel」というのもあるです。
日本語はどうなるか知らないですけど。
Daisywheel

0 件のコメント :

コメントを投稿