ディスガイア5日記

ディスガイア5,ゼルダの倍近くやっていることに戦慄を覚えるワシ。
ディスガイアはメインシナリオをクリアして「後日談」の最後の最後を倒すのが目標...なんですが、その途中の敵にもボッコボコにされてしまうような現状です(ixi) もう一段階強化する方法があるんですが、ちょっと時間がかかりそう。

最もパラメータが高い「おてつき」さん。ネコ目
上のおてつきさんの場合、HPが1億、SPが2000万、他のステータスは装備なしだと3280万という塩梅。

素ステータス3280万の内訳

転生を繰り返したり、様々なクラスを「マスター」まで上げることで素質が蓄積されてレベルアップでより成長します。この数値の最大が1000万ですな。
キャラ界やマモノエキスといった「ドーピング」系の蓄積も1000万が限界(HPは10億)、合わせて2000万が素ステータスの最大値。

所属部隊:ぺたんこ部隊+25%、足軽隊+20%

各ユニットを様々な舞台に所属して恩恵を受けることができるシステムでパラメータを上げる部隊がいくつかあるです「ぺたんこ部隊」ならHP、SP以外が+25%、足軽部隊が+20%アップするです。
おてつきさんは「ぺたんこ部隊」なので+25%、500万上積みしているです。

魔ビリティー:強欲精神

魔界貴族の固有魔ビリティーで効果は「所持金の桁数x3%パラメータに上乗せ」です。現在所持金は13桁あるので39%なので780万の上乗せになるです。

おてつきさんはこの2つで3280万が素のステータスです。
ステータスを上げるのはあと2ヶあるです。

魔ビリティー:バイオレント

今作の魔界をかき回した張本人ヴォイドの魔ビリティーで「ステータス+50%、取得経験値50%」というもの。Lv.9999で戦うのが基本なので取得経験値ダウンはあんまり関係ない話で。上乗せ数値は+1000万。

魔ビリティー:ヘビィスタンス

汎用ユニット暗黒騎士の魔ビリティーで「持ち上げられないが、ステータス+30%」の効果。上乗せは600万と侮れない数字。

(⊙∀⊙)これであわせ技4880万だぜ! ....と思いきや、

(;⊙д⊙)b ステータスアップの限界は+100%まで、
素ステータスが2000万なら4000万が打ち止めになるです。
ぺたんこ、足軽部隊所属+強欲精神+バイオレントの組み合わせでまずは4000万が目標です。HPが1億なのが心もとないのでどうやって上げようかな..。

0 件のコメント :

コメントを投稿