ふと、モンスターハンター

箇条書きのように思いついたことを書きます。たぶん思ったことはMH4ぐらいからじわじわ来ていたことです。何度も書き足す予定。

(;⊙д⊙)採種系は今のスタイルには重荷
「採種」「釣り」「運搬」の3つは無印のスタイルを残す古い因習。クエスト以外の採集はネコをこき使えば事足りる方向に舵を切ったため、採種操作をプレイの邪魔をしない簡略化をしなかったことが採取系がとにかく面倒くさい重荷になっている。
正直運搬クエストはストレスしか無いし、コラボクエストにねじ込まれても正直困る。

(;⊙д⊙)ぶっちゃけさー、アイテムの所持数を重量制(見た目はゲージ)にして軽い素材はたくさん持てるようにして採ってきた分を「村の困りごと」で精算させたほうがイイんじゃねえの?

(;⊙д⊙)運搬クエ関連はアイルー系ミニゲームの報酬でええよ。
ハンターが持たずオトモがタマゴを運ぶというのも思いついたが、邪魔されるストレスは相変わらずなのでアカンか。

(;⊙д⊙)ザコの同期
初代の伝統となっているんだが、どこまで古いシステムそのまま利用しているんやと。イノシシぶつけられたら他のプレイヤーからは一人ずっこけているんやで。いい加減この古臭いシステムは完全に書き換えないと辛い。

0 件のコメント :

コメントを投稿