モンスターハンターのスキル妄想

(;⊙д⊙)通常弾追加ってお守りで追加するってなんか変だよな。これって武器に通常弾を追加できる「機能」じゃないの?
    装備につかないと武器の選択肢が減るんじゃねーの?(゚д゚ )

スキルの追加はMHG、装飾品はMH2、お守りはMH3

というのがふと浮かんだので。

モンスターハンターのスキルは武器に依存するもの、ハンターの体に依存するもの、ハンターの技能のもの、防具のもの、神のみぞ知る的なものなどがあるです。

で、妄想するのが「スキルを大別して装備やハンターに付与させる」のはと。

例えば「通常弾追加」「貫通弾強化」「切れ味レベル+1」「業物」は武器性能を伸ばすスキルなので武器に掛かるスキル。「回避性能」や「ランナー」は体力。「砥石高速化」「自動マーキング」「SP延長」は技能、「暑さ無効」や「属性耐性」は防具みたいに。

(👆⊙∀⊙)👉 武器・防具・体力・技能・その他みたいに大別し、武器や防具に「取り付けるスキル」にするんだよ。取り付けるスキルは数字を足し込むのではなくコスト制。

(👍⊙∀⊙)👍 技能系は砥石を使う、マーキングするなどで習得。だって装備変えたら研ぎが遅くなる、笛が下手になるってないやろ? 経験で強くする方向に。

(👉⊙∀⊙)👉 そして防具は軽装なら回避性能やランナーなど体力系のスキルが入る。逆に重装なら英雄の盾、耐震、風圧が入ると。また装備重量によって技能系スキルが使えたり使えなかったりの調整が入る。


(👍⊙∀⊙)👍 どやろ?

0 件のコメント :

コメントを投稿