本日のふと思ったこと

ワシのスマホゲーム事情。

そういえばポケモンGOより金銀=ジョウト地方=のポケモンが出るようになりました。ワシはジムに挑むこと無く、微課金で回収目的で移動のついでに卵の孵化とポケモンGO Plusをポチポチして集めている程度。外部サイトを見ず自分のペースで集めています。
カントー組で最初に進化したハピナスさん
(;⊙д⊙)ワシは性格上ヘタにイキるとしぼむ速度が早いです。何事も「今日はここまで」と切るのが大切でございます。エムブレムのスタミナ切れはいいブレーキです。


エムブレム方面もちびちびやってます。やっと一軍の一人目がレベル40に触れるかどうか、という所。魔法ユニットを混ぜ込んだ編成でもないので闘技場でブイブイというわけにはいかず、マイペースにやっております。

(;⊙д⊙)エムブレム愚痴は相変わらずあるけどな。

(;⊙д⊙)セリスのティルフィングの性能に魔防UPがない。
先日やってきた、聖戦の系譜組のセリスの最終装備はティルフィング。原作は技・速さ+10、魔防+20のステータスアップが入るです。シナリオ的に敵対する炎系魔法のファラフレイムのカウンターとして用いるための仕様なんですが、ヒーローズでは防御+4のようです。原作どうしたんや。

(;⊙д⊙)ユリアのオーラが緑系なのも謎や。
ユリアのナーガは射程2の竜特攻で属性が「緑」。トロン、オーラなど雷魔法、神聖魔法が青に集まっているのにエクスカリバー、エルウィンド系の緑なのは謎。
ちなみに赤は炎魔法、闇魔法。封印の剣より光魔法>闇魔法の力関係ができているのにナーガが闇魔法に負けるとはこれ如何に。

(;⊙ω⊙)修練の塔のLv.40クラスの敵のステータスの愉快さ
↓のドーガ、勇者の剣で速さ-5かかっているので実際の速さは40。アーマーナイトではなく勇者に近いスペック。勇者の剣なので大盾発動しまくり。
正直使い道ないが存在が怖いドーガ
でもアーマーナイトの宿命「移動1」で盾にするには守備が低いため速さを活かしきれないドーガさんでした。敵側だとこいつが途中で出てくるととても面倒。

0 件のコメント :

コメントを投稿