Splatoon2「サーモンラン」

(⊙∀⊙)_⊙ 笑いの絶えない明るい職場です。

発売日が(後にゲーマー地獄の7月と語られる)7月21日に決まりました。新しいゲームモードとして「サーモンラン」という協力プレイ(co-op)が登場することが発表になりました。
(⊙∀⊙)あ、co-opとは Cooperative のことね。生協のコープと同じだよ。

(;⊙д⊙)えーとサイトによると...クマサン商会によるバイトの斡旋
「2~4人の友達と働ける明るく楽しい職場です。」
「せまりくるシャケをシバき、イクラを狩るバイト」
密室に詰め込まれて最初に見る変える気のないビデオ映像
(;⊙д⊙)

目的は這い上がるシャケを倒してイクラを稼ぎ、控えるオオモノシャケを倒した時に得られる金イクラ(有精卵)を獲得してバケットに回収することまたラウンド制っぽい。

敵のシャケ。フライパンはムニエルされた恨みか?
(;⊙д⊙)これ洋ゲーFPSにある紳士の社交場「ゾンビモード」か?

 ・せまりくるゾンビを協力して倒す
 ・ボスゾンビもいるよ
 ・ラウンド制
 ・瀕死状態になると蘇生が必要(イカではインクを浴びせれば復活)
 ・全員瀕死状態でゲームオーバー

ゾンビモードはFPSでは古くからあり、今では上記ルールを踏まえてステージギミックに凝り始めている模様。サーモンランはどうなのかはイカ研究所の発表に期待しよう。

友達と、とあるのでフレンドのみかも知れないというところも注目だね(⊙∀⊙)


0 件のコメント :

コメントを投稿