FEヒーローズ始めました

FEヒーローズをちまちま始めました。ささっとノーマルのシナリオをクリアして現在はハードの8章。3軍までのユニット育成をしています。あまり勢い付けてやり込むとパキンのモチベーションがへし折れてしまうのでスタミナが切れたらちゃんと休憩するようにしています。

アーマーキラーキラーのオボロさんなのじゃ
(⊙∀⊙)いい感じに手強いシミュレーションしていますよ。
警戒を怠るとすごいところから飛び道具が飛んで来るぜ。

(⊙∀⊙)以下ワシ用覚書
  • 3すくみで働く20%のダメージ補正が結構強烈
  • アーマーナイト系がHP高くて超堅い(魔防は比較的低い)
  • アーマーキラー持ちは2人ぐらいは一軍クラスまで育てる
  • 忍者の歩行系特攻は便利
  • マムクートは射程1の魔法
  • 敵は一人釣りだすと全員が動き出す
  • 敵はHPが低い相手よりも3すくみ不利を狙う
  • 魔道士相手シスターで釣り出すのもアリ
  • 入れ替え、引き寄せ、体当たりで連続攻撃もあり
  • やっぱり早さだよなー必中だけど
  • ☆5にはいると思うがこれだという魔道士がいない
(⊙∀⊙)こんな感じ。周囲に防御アップとか効果的にやらんとね。


(;⊙д⊙)さてここからはここ直してくれよ点だぜ
  • メニュー操作の手間・手数が多い
  • 幕間で喋ると思ったらそんなことなかった
  • マップスタート時に配置選択が出来ない(たまに詰む)
  • ハード後半からスタミナの消費がでかいなぁ...
  • ☆4→☆5の条件の羽の消費量が多い、体験させてよ
  • 任天堂らしくないメニュー説明が無い
(;⊙д⊙)まぁこんなところか。メニューの不要な手数がね。

0 件のコメント :

コメントを投稿