ハンティングXXのSwitch版

(;⊙д⊙)なんやて! というわけで「モンスターハンターダブルクロス」がSwitchで出ます。正式名称は「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」だぜ(⊙∀⊙)
詳しくは明日発表とのことですが、WiiUで出たMH3GのHD版みたいな感じでしょうかね。


( ゚д゚)ふーむ、フルHDになるんかな。
ちなみに3DSの解像度は240x400で、フルHDだと1080x1920。
Switch液晶だと720x1280です。720pでも解像度は9.6倍、フルHDでは19.2倍なんてサイズになるです。

WiiU版のMH3G HD Ver.では元々据え置き機のWii向けに作られたMH3用のテクスチャーを(HD向けではないけど)利用できたのでそれなりの見た目ができたです。
MHXXは前作も3DSで他のフィールドの多くもMH4以降、旧作フィールドもMH4、MHXなどで再利用したもの。高精細化テクスチャーがあるかひそかに疑問です。
(;⊙д⊙)武器グラフィックのテクスチャーもね...。

グラフィック周りで気になるのはテクスチャー解像度、影の品質でしょうかね。
あと3DSモデルなのでポリポリ感が溢れ出てるのも致し方なしなのか...ふむ。


( ゚д゚)クロスセーブかな? 3DSと狩りができるかな?
MHP3rdHD、MH3GHD(バージョンアップ後)はクロスセーブと双方のデータ移行が行えたです。では今作はどうなのか。特にSwitchはローカルプレイも可能なのでハードをまたいでローカルプレイを実現させるのか、そこが気になりますな。


( ゚д゚)2画面だったものを1画面に収められるかな?
MH3GHDもゲームパッド込みの2画面だったので3DSとの親和性は高かったです。
しかしSwitchは1画面。今作は狩技発動もあることからボタンの割り振りがどうなるやらです。懐かしのMH2の右スティックでの武器の取り回しが復活するのか、それとも狩技発動に割り当てられるのか。


(⊙∀⊙)明日にはわからんですが、色々浮かんできますな。

0 件のコメント :

コメントを投稿