E3 2017 事前イベントメモ

(⊙∀⊙)一ヶ月を切ったぜ、今年のE3! いつものように目玉はE3本体より先に開催されるカンファレンスとか言われるメーカー独自のメディア向け発表会。ワシ用メモを仕立てました。

(⊙∀⊙)上が日本時間、下が現地(米国太平洋時間)だよ。

日本時間 6月12日のイベント

日本時間 6月13日のイベント

Xbox E3 2017 Briefing

ハードメーカー先陣はマイクロソフト。実質の後継機である ”Project Scorpio” の発売日、価格をドンと発表するでしょう。日本向けは正直知らん!
(;⊙д⊙)トランプよ、これが貿易赤字だ。
Briefing:報告会、打ち合わせ、戦略会議

Betheda's E3 Showcase

ソフトメーカー、ベセスダ単独のイベント。VRタイトルの投入とか言われているですが、多くはTES6(The Elder Scrollsシリーズ6作目)はどうなってんねん? ってのもちらりほらり。
(;⊙д⊙)TESはオンラインの方の話が出るんとちゃう?
Showcase:(主に試作品の)展示ケース

PC Gaming Show

E3のイベントの一つでPCゲーム中心の発表会。「どーせ知らないドンパチゲームご紹介と違うん?」と言えばそうなんだが...。なお協賛企業にサイゲームスがあるので日本のお眼鏡に叶うものが出るかも。
(;⊙д⊙)ちなみに今年で3回めだ!
Show:展示

PlayStation E3 2017 Press Conference

ハードメーカー2発目SIEはこちら。なんか鳴りを潜めちゃったPSVRの再種まきの発表はまずあるとして、なんかはSwitchと同じ芸風ハードのウワサが出たり消えたりしているんですわな。どうなんでしょ。
Conference:会議、評議会、研究会。NFLのカンファレンスは「競技連盟=リーグ」

Nintendo Spotlight

去年はゼルダ一本でE3前イベントなしだったが、今年は一昨年同様に配信があるみたい。スーパーマリオオデッセイの紹介をするよの他のタイトルは不明。ワシはバーチャルコンソールとF-ZEROの情報があればうれしいですわ。あとスマブラ。
上記イベントは90分~2時間だが、こっちは長くて50分かな。
現地午前10時がE3開幕なので。
Spotlight:注目


他のソフトハウスEAもイベントがあるけど日程が不明。わかれば都度追加します(⊙∀⊙)

(;⊙д⊙)E3の総評は「お前らつくづく戦場とゾンビが好きやな」になるけどな。

0 件のコメント :

コメントを投稿