イカちゃん観戦モード

2月11日・12日で開催されている闘会議2017のSplatoon甲子園の関東予選内にて、Splatoon2の新たな研究成果の一つ「観戦モード」の搭載が発表されたです。
(⊙∀⊙)明日決勝だよ!

双方の攻め上がりが分かる神の視点

プライベートマッチでのみの条件で9人目、10人目のエントリーが「観戦者」として俯瞰や他のイカの戦う姿を捉え続ける事ができるという。



(⊙∀⊙)プライベートマッチはフレンドが合流してマップやルールを自由に設定して楽しむモードだよ。ポイント加算、腕前の上下は発生しないよ。

(;⊙д⊙)野良対戦にはフレンド合流があるから談合や晒しの元凶になるので導入されんわな。名前が見えないランダムマッチングでも危なそうやね。


他のイカ研究として、Switchを持ち寄ってプレイするローカル無線通信対戦を有線化する隠しモードの存在を発見したとのこと。Switch、テレビ、有線LANアダプタ、ハブなど結構な投資が必要ですが、色々な企画ができそうですな(⊙∀⊙)
ローカルLAN対戦とイカ

0 件のコメント :

コメントを投稿