FF14、ゼルダ、ハンティング3本をそつなくこなすのはなかなか難しいところですが、ゼルダはクリア済み、FF14は4.0へ移る前の倦怠期とうまく穴が出来たわけでございます。
ゼルダはやると気づくと日付が変わっていたポテンシャルがまだあるので怖い所...。
ウラガンキン氏 |
狩技選択する時に「SP狩技」に選択をして発動する、そのスタイルに応じたバフが発動するのが「SP状態」です。ゲージが溜まりやすいガンナーの「緊急回避」などに仕込んでおけばすぐ発動できますな(⊙∀⊙)
(;⊙д⊙)SP狩技設定すると狩技の発動間隔が長くなるのでご注意だぜ。
(;⊙д⊙)引き継いだばかりのマイセットにはSP設定がオフなので設定しとけよ。
SP状態でかかるバフ
ギルドスタイル一部アイテムの使用速度アップ
ギルドスタイル
攻撃を当てなくても狩技ゲージが溜まる
エリアルスタイル
踏みつけ跳躍時に消耗したスタミナの回復タイミングが早くなる
ブシドースタイル
ジャストアクションの受付時間が延長する
ブレイヴスタイル
ブレイヴゲージの溜まりがより速くなる
レンキンスタイル
レンキンゲージの溜まりがより速くなる
ニャンター
サポート行動のゲージ消費量が少なくなる
オトモアイルー
サポート行動を発動しやすくなる
(⊙∀⊙)地味に嬉しい、気づいたらなんか楽だったというバフでしょうかね。
レンキンスタイルとSP状態アップ
(⊙∀⊙)b レンキンスタイルはタルを振って錬金アイテムを生成するたびにSP状態が段階的に強化され、そこからSP狩技を発動すると更にバフが発動するのだ!SP状態をアップしてから発動だよ!SP状態II
スタミナ最大値現象速度ダウン(よくわからん)
SP状態III
SP状態II+体力が徐々に回復する
SP状態IV
SP状態III+攻撃対象を怯みやすくなる
(⊙∀⊙)自分用メモでした。書いたら覚える。
そうだったのか…(調べろ)
返信削除>ギルドスタイル
攻撃を当てなくても狩技ゲージが溜まる
( ´Ꙩωꙩ` )グフフ