Switchプレゼン個人メモ

(⊙∀⊙)発売日は3月3日。ソフト2本つけて5万円に収まるのは想定内だぜ。

というわけで、Nintendo Switch のプレゼンテーションが行われたです。
細かいプレゼン内容は本家任天堂のサイトを見るなり、動画を見るなりしましょう(⊙∀⊙)
とりあえずワシがピクンピクンとなったことをまとめてみます。

HD振動

謎のワード。
情報をかき集めた所「バイブレーションの粒度が超きめ細かくなったもの」らしいです。
ブブブとかブーブーと振動していたものが別のものに置き換わり、視覚の状況と合わさり有りもしないものを触れている感覚になるとか。
キリっとした情報が少ないので情報街です。
(;⊙д⊙)iPhone7の「Taptic Engine」が近いものでは? と言われてるぜ!

ゼノブレイド2

(⊙∀⊙)きたぜ!
巨神や機神はおらず世界樹のような大樹と空を泳ぐ白鯨。
キャラクターデザインが「無印」とも「クロス」とも違いポップな感じに。

ゼノブレイドの前、ゼノサーガのキャラデザインもポップ寄りだったのがリアルに寄せたりとキャラクターのデザインが毎度ブレるのでお約束みたいな感じで見ています。

戦闘がうるさく、ネームドモンスターに瞬殺される日々が年内に迎えられるようですな。



ファイアーエムブレム無双

(⊙∀⊙)ついに来たぜ!
ゼルダ無双じゃなくてエムブレム無双だろ! って3年前から叫んでおりました。

ファイアーエムブレムはコーエーの三国志(三國無双)、信長の野望(戦国無双)と同じ「シミュレーションゲーム」なので無双シリーズへの置き換え論法に親和性が高いため期待をしていたです。
(;⊙д⊙)まだエムブレムが世界で通用するとは言えない時期だったからな。

(⊙∀⊙)b 今では覚醒、if共に世界200万タイトルだよ!
任天堂の販売戦略として3DSの「覚醒」「if」を海外でシッカリ売って実績を作ってから無双を世界に出す、という戦略があったんでしょうな。実際にムービーに出てきた剣は覚醒とifの剣。1本だけ暗黒竜のファルシオンだったです。

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド

(;⊙д⊙)本体同時発売!
PVの音楽、映像ともに◎で泣かしに来ます。
いつも「ハッ」とか「ヤー」の掛け声だったんですがイベントを中心に喋るようですな。
もともとモーションの付け方に定評があるゼルダが喋ったら泣かしに来ますわな。


たぶんゼルダ姫の他、ゴロン族、たぶんゾーラ族など青い衣を纏っているところや100年前に厄災、コールドスリープのように眠るリンクなどストーリーもなんか気になるところでございます。

真・女神転生 最新作

(;⊙д⊙)25周年タイトルは3DSでも出るよ!
Unreal Engine4で作られる作品は「HD版」らしくどうやら他のハードでも出る気配はありますが、今回もまた東京が破壊されるようです。
悪魔が3Dモデリング(ペルソナ5風)されているのもポイントですな。

ディスガイア5

ちらっと出ました。
ディスガイアは据え置きでやるより携帯機に親和性を感じるのでSwitch版は願ったり叶ったりで。
でも2週間後にPS4版の廉価版が出るんですな。



ざっとこんな感じです。イカちゃんはまた別に。

0 件のコメント :

コメントを投稿